プロフィール
月夜紗 (ツキヤシャ)
プロフィール画像





/マビノギ
マリーサーバー 3chを拠点にのんびりと活動中

まよねーず工場
Mabinogi Wiki

マビノギ・ブログ

Fenrirs

音声のデパート!こえ部

daturyok


マビノギ活動記

2010年02月16日

とっても大変な一日の幕〆...1

今日はずいぶんといろいろなところへ行ってきました( ・ω・)ゝ

以前お世話になっていたギルド「月のしずく」の方々とレネスプレイ!!
何度か無謀にもソロで特攻したことがあるので雰囲気は知ってたんですが、初のクリアとなりましたw
結局報酬は経験値とお金だけでしたけどねぇ。

ちなみに、SSは取り忘れてました!!(ぁ

その後すぐに別のPTに呼ばれペッカ下級へ。
知り合いの知り合いが集まったPTだったのですが、これがまた悲惨で...
続きを読む

luna396 at 02:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年02月09日

魔法用の青いブランシェ

( ・ω・)ゝ敬礼ッ!

敬礼( ・ω・)ゝ
続きを読む

luna396 at 18:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年02月08日

り〜んじめ〜んて〜

さて、21:45にて臨時メンテをするという暴挙に耐えかねてブログ更新ですw

もう更新が遅い事には触れてあげないんだからっ!(ぇ

木工スキル追加やマジックマスタリーのランク制限解除、新ESに新クエストと大型アップデート(もしくは中型?大型って程ではないかも...)に加えて、ランダムボックスのリニューアルなど、なかなか盛り上がってるみたいですねぇ。

私も早速、エンチャントの抽出率を上げてくれる薪を自作できる「木工スキル」に挑戦してみました♪
今すでにR5だったりしますけどね。
基本的にクリックゲーになるから退屈ですけど、動画を見ながらやれば大したことないですね。
材料は基本的にその場で殆ど集まりますし。

さて、最近寒くなってきましたねぇ
関東も雪が降ってなかなかいい感じに寒くなったせいで毎日辛いですよ   (´・ω・`)

雪景色


家の近くの細道で撮影しましたw
携帯なんで画質荒いですけど、なかなかいい感じに撮れてご満悦♪

luna396 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月17日

初の実況動画解禁!

さて、今まで何度か告知してきた例のやつが...

そう!実況動画完成しました!!
まだまだ始めたばかりなので、不安と期待があるものの、自信はありませんw
それでも、のんびりと続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪


マビノギでは、新しいイベントが開催されましたねぇ。
なつかしのスキー!!
ジャンプ台なる新しい(?)物も追加されてる物の、基本的には余り変わらないですね。
前回は必死になってランキング狙ってました( -ω-)
(実は今回もだったりしますけどw)

ただ、スキーをしてる最中、とあるハプニングがっ!!
本来入れない空間

スキー開始して走ってる最中、いきなりフリーズして...
直ったと思ったらこんなとこにいたんです( ;ω;)ブワッ...
移動で戻れないので仕方なく羽を使ってケルラのキャンプに戻りました...

ネクソンさん、ブログのネタ提供ありがとでした!!(ぇ
そんなわけで、マビノギのほうも盛り上がって参りました。

これからも、のんびりと良いブログにしていけるよう、努力したいと思います。

luna396 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月10日

あれこれ書いては見るものの、何か物足りないと感じた日の日記

更新更新ー。
危うく忘れるとこだった...(ぇ

今日は久しぶりの木曜日ってことで1chで委託焼貼の請負
あまり人がいないこともあるけれど、今日は結構多かったかな
なかなか人の足が途切れなくて、途中から疲れてきちゃった(;・ω・)

相変わらずのことだけど、貼る気がない焼きだけ頼む人って結構いるよね。
禁止はしていないけれど、なんとなく気になってしまうのはまだ慣れてないからなのかな( -ω-)=3
何より気になるのは...
明らかに自分のトレ目的であろう焼き!!
大して実用性のない未を何十個と持ってきてひたすらに投与。
そういう人って結構、入退室の挨拶がなかったり、何かと上から目線な態度を取ったりする気がするんですよ。

「粉が手に入るからいいか...」なぁんて割り切ってみようとはするものの、なんか釈然としませんのぉ〜

ごちゃごちゃしてるとわかりにくいように見えて、実はハッキリ誰が何してるかわかるものだったり。
とはいえ、やる気がない時は横で麻雀やりながらだから、何がどうなってるかわからないけどねw

さて、そんな愚痴はさておき。
今日の戦利品!!
ピンク村正GETJPG


まずは左の正宗かな。
刀身は普通の銀色だったのが残念だけど、鞘がピンク色のおもちゃっぽいやつ。
友人に誘われて行ったアルビ上級の報酬でポロッと出てきたのだけれど、正直あんまり嬉しくないねぇ...
レアカラーなのかわかんないし、正宗って今安いような...
あとで調べてみよう
そのあとそのままメンバーを少し変えてアルビ上級のハードDへも突入してみた。
体力が高い以外に違いはないらしいねぇ。元々戦闘は苦手なもんで、死亡率高かったけど、大して苦戦したって感覚はなかったかな。
まぁ、報酬はESが出たものの、デッドリーESでした。


さてさて、気になってる人もいるかと思うけど、問題の右の画像...
本当は今日手に入れたものじゃないのだけれど、ちょっと面白いんでここで紹介w
友人がアルビ一般のボスから複数個入手したらしく、その一つを拝借させていただきました。
バグ...というか、不具合なんでしょうけど...
大して利点ないですねこれ( -ω-)
元々下地なんて必要のない低ランクESですし、まぁ面白かったので取ってありますけどw

抽出してみたい気持ちに駆られるんですけど、なくなっても勿体無い気がしてできませんww
また手に入れることがあったら試してみたいなぁ。


あっ! そういえば大事なこと忘れてた。
今日やっとこさグラボを購入してきました( -ω-)
GeForce9500GT」というやつで、以前使ってたのよりは性能が落ちると思うけれど、安かったんで買っちゃいましたw
使ってみた感じ、以前と大差ない...かな?
同じGeFoceだからかもしれないけど。

でもまぁ、これでBLACKSHOTが安心してできるようになりました♪
たまーに気晴らしに暴れたくなるんですよ( -ω-)
マビノギってノンビリしたゲームだからねぇ。

依姫って名前のキャラなんで、見つけたらフルボッコしてやってくださいw
ん?Mじゃないよ?

これからはそっちのほうも織り交ぜて報告してこうかなーと思います。

ただ、なんか味気ないよねこのブログ...
何かしら企画でも考えてみようかな...

luna396 at 05:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)